EVENT

2017.9.04

「SANフェス」開催!

先日、IUnit主催で「SANフェス」を開催しました。
テーマは「Hawaii」!ということで料理・デザート・お酒・BGM、すべてハワイづくしで攻めてみました。自由参加だったのですが、約20人のメンバーが集まってくれました~。

会場はDigitalKitchen。TVモニターには海の映像を映し、この日のために作ったプレイリストをBGMで流し、もう気分はハワイです。
開会の言葉は、Mさん。ハワイでの乾杯は「Hipahipa(ヒパヒパ)」と言うらしく、今回はハワイ流の乾杯です。「Hipahipa(ヒパヒパ)~!」と言い合いながらの乾杯は新鮮でなんだか面白かったです。普段真面目なMさんがそれを言う姿も◎。

今回作った料理は、「ポキ」「ロミロミサーモン」「オムレツ」「ガーリックシュリンプ」「スパムおむすび」、デザートに「パンケーキ」でした。もちろん、全て手作りです!ガーリックシュリンプで使ったエビは70尾。こんなにエビを使うことは中々ないですよね。ガーリックやバターがたっぷりでカロリーが気になりつつも箸が止まりませんでした!

スパムおむすびも20個ぐらい?作りました。スパムおむすびとは、焼いたスパム・薄焼き卵・マヨネーズ・ご飯を海苔で巻いたものです。意外と手間が掛かるんですね!でも味はバッチリで、一人一個しか渡らなかったのが残念です。

そして最後のデザートには、「パンケーキ」を用意しました。たまたま、友人からハワイのお土産でパンケーキミックスをもらっていたのでそれを使いました。 わが社のスイーツ男子Mさんが生クリームやフルーツで飾り付けしてくれて、一気に華やかになりました。こちらもあっという間に完売です!

参加者の満足度アンケートを実施したところ、満足度は…100%!こんなに嬉しいことはありません。参加者の声としては、

「料理とても美味しかったです! スパム握りもっと食べたかったです!」
「美味しかったし、作ってくれてる皆さんの笑顔も素晴らしかった。いつもと違った雰囲気、こういったフェスもいいですね。今日はありがとう」
「Mさんのスタートの乾杯から笑えました。コンセプトに沿った料理、音楽。工夫されてるなぁと感心しきりです。個々の役割りをキチッと務めるメンバーの皆さん。また皆さんをまとめるIリーダーのフォロー、会場への気配りも光る会だったと思います。」

などなど、嬉しい意見をたくさんいただきました。
テーマを決めてイベントを開催するのも楽しいですね!次回イベントも楽しみです~。