Digital Kitchen

2017.10.06

契約企業向け福利厚生イベント「第12回 MARON★MAGIC」

10/4(水)、毎月恒例!MARON★MAGICが開催されました。 10/4は「中秋の名月」とも呼ばれている、十五夜でした。なのでテーマは「お月見」!今回は特別にクラフトビールのBLUEMOONをご提供いただき、マロンがBLUEMOONに合う料理を披露してくれました。

BLUEMOONは米国で誕生したクラフトビール。日本には2013年に上陸しました。ラベルがオシャレでとても可愛いですよね!味はというと、フルーティーで爽やか、後味にスパイシーさも感じられるすっきりとした白ビールです。苦味がないので、ビールが苦手な方でも飲みやすいと思います!
また、飲むときはグラスにオレンジスライスを添えます。これがまた香りが爽やかになって、より一層美味しくなります!「ビール×オレンジ」、新しいですよね。

マロンが今回作ったのは計10品!今回は和食から洋食までバリエーション豊かです。

アンケートにも書いてある通り、一番人気は「レンコンと椎茸のハサミ揚げ」でした。レンコンのサクサクした触感とお肉のバランスが最高です!ソースもマヨネーズから甘めのソースまで色々と用意されていたため、飽きずに美味しく食べられました。

あと人気だったのは、「マロンのハヤシライス」!この時点ですでにお腹がいっぱいだったのですが、何故か食べれてしまう。コクがあってとても美味しいんです!BLUEMOONとの相性もバッチリでした。

大人になると季節を感じられるイベントに参加する機会はとても少ないので、今回「お月見&マロン★マジック」が両方楽しめて良かったです!今回も最高でした~。

今回のメニューと毎回恒例のアンケート結果はこちら↓