EVENT

2018.02.16

「IT COCKTAIL BAR」開催!

先日、HUnit主催で「IT COCKTAIL BAR」を開催しました。

テーマはタイトルにもある「カクテル」。いつもよりキッチンスペースの明かりを落とし、ムーディーに。ウェルカムドリンクはワインやシャンパンで、ほんの少しおしゃれな空間にしました。

お料理は、計8品登場しました。

カクテルは、数多くあるカクテルレシピから厳選して、社内に常備しているお酒をメインに作りました。
バレンタイン間近ということもあり、ゴディバのチョコレートリキュールを使った「Godiva's バレンタイン」というものを用意☆(一番人気でした!)

カクテル、料理を楽しんでいる途中で、クイズ大会も開催!事前にメンバーはチーム分けのくじを引き、4チームに分かれてのチーム対抗戦です。最下位チームには罰ゲームを用意しました♪

お題は、カクテルの知識を1つでも多く身に着けてもらうべく、カクテルにちなんだクイズを初心者向けから応用まで幅広く出題しました。

最終問題は、「IT COCKTAIL BAR」のITの略について出題。皆さん見事に正解!!(ちなみに正解は…IT企業の「IT」ではありませんよ!)

ゲーム終了後は、最下位チームの罰ゲーム。黄色のドリンクが運ばれてきました…。中身はなんだか酸っぱそうな匂いが。いざ、最下位チームが一気飲み!あまりの酸っぱさから表情が崩れている方が数名。
そうです。酸っぱいレモン系のものをいくつか使った特製ドリンクを用意しました!

普段表情があまり変わらない人も、ここぞとばかりに苦しそうな表情でしたね。見ているメンバーからは「ゲラゲラ」と笑い声が。罰ゲームをしたメンバーの中には、美味しかったようで後でお代わりをする強者も。
酸っぱいものが得意な人には美味しかったようですね…。

普段のイベントではビールを飲む機会が多いですが、これを機にカクテルの美味しさや楽しさを知って頂けたように思います。
近々サングループオリジナルカクテルが登場する予感!!?
笑顔溢れる楽しいひと時となりました。次のイベントも楽しみですね。