BPO

Business Process Outsourcing

サングループ(サンブロードバンド・サンシード)では、

クライアント企業様のサポートセンター、受注センター等、ノンコア業務を高精度の業務請負型にて受託いたします。

お客様には安心してコア業務に集中していただくことが可能です。

Case.01

業務改善

煩雑に存在するマスター台帳を整備、管理・運用方法を統一し、運用へ繋げる。現状業務の洗出しから、作業のミス傾向をABC分析。無駄な作業工程(フロー)を新たな工程を導入することにより削減。業務フローの見直しと新規にマニュアルを作成。
新たな定義を構築することで、人員規模・コスト改善を試算し運用へ。勉強会/定例会実施による担当者の意識改善へ繋げる。

Case.02

業務委託(一括受注:コントロールセンター)

要員の採用・教育指導から運用管理まで一括して対応。お客様の業務管理の負荷を大幅に軽減。年間の受注量の分析によって繁忙期、閑散期に対応するシフト等人員配置による効率化実施。
業務の標準化(工程見直し、ツール作成)により属人化の排除を可能。お客様の担当者へのエスカレーション率低下による負荷軽減。

Case.03

開発・運用

DMラベル印刷簡素化ツール作成と運用、出荷資材に貼付するラベルを作成。お客様の事務作業の短縮化を実施。
(作業時間が40時間→5時間に短縮等)
通常では収まり切れない特殊なフォーマットの内容やデータテーブル以外の大量のデータを加工し、ボタン一つで印刷実行するツールを作成。定型だけではなく、他社が嫌がるイレギュラーな形式にもフレキシブルに対応。

Case.04

データ分析と改善提案

大量の出荷データを整備。作業や工程によってデータ分類、集計。属人化させないためデータ作成のツール作成し導入。(作業簡素化)年間、月、都道府県別、配送の種別等データ推移を分析。
来期のテーマを提起。テーマの要因課題となった過去データを分析しシミュレーション。改善案や代替案を検討し、出荷に係る全体費用削減に貢献。

Case.05

システム営業(提案型)

顧客データ入力からテレアポまで来期の目標を設定。ターゲットを抽出し、対象企業への電話にてコンタクト~アポ。比較表、評価表、イニシャルコスト、ランニングコストシミュレーション料金を算出。
要望により、提案書を代行。

Case.06

フードスタイリスト マロン のオフィシャルサイト運営

弊社所属のフードスタイリスト マロン のオフィシャルサイトの運営。レシピ開発のサポートなど。

ビジネスパートナー様も募集しております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ