「La popote内覧会」。ローンチパーティー。

2月1日(木曜日)に開催された「La popote内覧会」。
サンシード株式会社が新しく始めた事業のローンチパーティー。
場所はもちろん、DigitalKitchen。
 
「地方創生」「フードロス問題」をテーマに
サンシードならではのアイデアで事業として成立まで漕ぎつけました。
この場を借りて、ご協力いただきました関係者の皆さま。本当にありがとうござざいます。
 
まず「La popote」には欠かせないパートナー熊本の「Land-Schaft株式会社」。
現地でのキッチンカー運用、商品開発を担当いただきます。


内覧会もスタートし、
La popoteを立ち上げた経緯や、テーマである「地方創生」「フードロス削減」。
共同パートナーとして運営する「Land-Schaft株式会社」のご紹介などなど。

実際にキッチンカー店頭で販売するミールスカレーやスムージー他
テーブルには、通販を実施する際に商品として予定している料理の数々がズラリと並びました。

ミールスカレーの中身はコチラ


・ジャガイモと小松菜のアリッサ
・温州みかんとクランベリーのキャロットラペ
・キャベツと豆のポリヤル
・玉ねぎビーツ
・レモンマリネ
・ひよこ豆スパイシー
・なすとドライトマトのソテー
・スフォルマート 10種野菜
・シャルキュトリ(ソーセージ)


その他、こんなラインナップも。
・「春キャベツのコールスロー」
・「HOSHIKO 和野菜とツナのシャキシャキマリネ」
・「ビーツピンクのマッシュポテト」
・「いちごとモッツァレラのサラダ」
・「ホワイトチョコ・ビーツ・ラズベリーのスプレッドピンク」
・「ベーグル温州みかんとゴールドキウイのスプレッド」

大トリは、我らがマロンのライブキッチンで提供する「Wスパイシーパスタ」

実際、文字に起こしてみると圧巻の品数。
実際に現場で見た私も、“えっ!?”と声が出るほど…。

もちろん、当日ご参加いただきました52名の皆様には、しっかり召し上がっていたきました。

食事は人を笑顔にする。それが腑に落ちる会で
活気もあり、和やかさもあり、笑顔あり、笑いありの、あるある尽くしな時間。

とても可能性を感じる事の出来た時間と空間。そして実りある交流となりました。

フードロス削減をテーマにした乾燥野菜の活用。地方創生に繋がる地元企業との連携。
関わる人を主役に出来るステージを創る。

サンシードの想いがカタチとなる事業として、より可能性を感じていただけるよう
一生懸命取り組んでいこうと誓った日になりました。

改めて、ご支援いただきました皆様。当日ご参加いただきました皆様。
そして、一緒にこのプロジェクトを作ってくれたみんな。

本当にありがとうございました。引き続き、宜しくお願い致します。



当プロジェクトのプレスリリースはこちら
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000130880.html

ご紹介していただいたblog(フードジャーナリストはぴい)
URL:https://hapi3.net/20240208_curry/

商品の購入や気になった方は、こちらまで(2024/02/26 OPEN)
La Popote:https://lapopote.jp