【社内限定】SANGROUP RADIO Season2 始動!
2026年度より、社員OとKが「SANGROUP RADIO Season2」を担当することになりました!
5月号・6月号をそれぞれ1本ずつ収録し、現在は社員限定で公開中です。
■ SANGROUP RADIOとは?
SANGROUP RADIOは、社内限定で公開しているYouTubeコンテンツです。
パーソナリティがゲスト社員をお迎えし、仕事のことからプライベートな一面まで、ゆるっとトーク形式でお届けしています。
普段どのような仕事をしているのか、最近の出来事や趣味、意外な一面などを深掘りしながら、社員同士がお互いを知るきっかけになることを目指しています。
実は「Season2」という名前の通り、このラジオには前身となるSeason1がありました。
Season1では別の社員2名がパーソナリティを担当。新入社員からベテラン社員まで、お互いのことを知ることができるコンテンツとして社内でも大好評。私もファンの一人でした😊
■前任者からバトンを受け継いで

今回、私たちはSeason1の担当者であり、この企画の発案者でもあるお二人からラジオを引き継ぐことになりました!
これまで積み上げられてきた活動を受け継ぎながら、Season2ならではの新しい企画にも挑戦していきたいと思っています。
なお、Season1のラジオ活動については、これまでのブログでも紹介していますので、ぜひそちらもチェックしてみてください!
そして、Season2最初のゲストとしてお迎えしたのは、前任者のOさんとUさんのお二人。
私たちにとって初めての収録ということもあり、お二人がゲストだったおかげでとても心強く、安心して収録に臨むことができました。
■5月号・6月号の見どころ
5月号(#1)では、これまでのラジオ活動を振り返っていただきながら、印象に残っているエピソードや活動の感想、そしてこれから担当する私たちへのアドバイスを伺いました。
6月号(#2)では、Season2オリジナル企画「社内もしも会議」を実施!
今回のお題は、
「無人島に社員を連れていくなら誰?」
それぞれが選んだ社員と、その理由について語っていただきました!
さまざまな社員の名前が登場したり、途中で話が脱線したりと、終始笑いの絶えない収録となりました。
もしかすると、あなたの名前も出ているかもしれません……!
気になったサングループ社員の皆さんは、ぜひチェックしてみてください。
■嬉しい感想も届いています!
今回の収録メンバー4人は、普段から社内でも交流があり、日頃からよく話す間柄。
そのため、初回収録ではありましたが緊張することなく、いつもの雰囲気のまま自然なトークをお届けすることができました♪
公開後には、
「楽しく聴かせていただきました!」
「すっごくほんわかしました」
「面白かったです!」
など、嬉しい感想もいただき、とても励みになっています!
■社員同士のちょっとした話題になるラジオを目指して
これからのSANGROUP RADIO Season2では、ゆるく楽しくトークしながら、
「ラジオ聞いたよ!」
「○○さんの話、面白かったね!」
「今度あの話、詳しく聞かせてください!」
そんな会話が社内で自然と生まれるようなコンテンツを目指していきたいと思っています。
やるからには楽しみながら、少しでも皆さんにとって身近で親しみやすいラジオをお届けできるよう頑張ります!
出演していただける社員の皆さんも大歓迎です!
現在は7月号の収録に向けて準備中。次回もぜひお楽しみに~