May 23, 2017

ニュージーランド大使館へ行ってきました!

フードスタイリストのマロンとともに、ニュージーランド大使館で行われた【FOOD CONNECTION 2017】に参加してきました。
ニュージーランドといえば、マオリ文化、ラグビー、そして羊が沢山いるイメージもありますね。
あくまでもイメージだったので、ニュージーランドに行ったことのある社員に簡単な質問をしてみました。

Q.ニュージーランドで印象に残ったのは?
訪れた場所によるのか、車を少し乗れば周りには人間よりも羊が沢山!という環境でした。 自然豊かで、空気も綺麗でほっとする場所でした。
Q.美味しかった料理は?
ホームステイをしたので、ご飯はホームステイ先で食べていました。 当初は未成年でお酒は飲めず。お肉は美味しかったですね!家庭によると思いますが、全体的に味が薄めでした!キウイフルーツのケーキを作ってくれたのですが、海外のケーキは「甘ったるい」という印象が強かったのが、覆されましたね。すごくさっぱりとしていた記憶があります。

会場では、マロンとともにニュージーランド産のワインを片手にラム肉など頂きました。マヌカハニー、アボカドオイルなど幅広い食品・飲料が勢揃いでした。

自然豊かなニュージーランド。その自然が育む食品・飲料は、世界中に輸出していて、高い評価を得ているとのこと。スーパーでも「ニュージーランド産」という文字をよく目にする気がしますね。
この高品質の食料品を作り続けるために、厳しい食品安全基準と明確な法律を定め、徹底的に管理しているそう。

皆さんもぜひ、ニュージーランドの自然で育った食品・飲料を味わってみてください!