May 23, 2018

BBQ in 21世紀の森と広場

5月19日(土)、松戸市の21世紀の森と広場にて毎年恒例のバーベキューが開催された。前日まで雨が心配されていましたが、朝には止みどんどんと気温が上がっていきました!ここ数年は毎年晴天です。今年も30人以上のメンバーが参加できました。

 

到着後、まずは火起こし!毎年若手メンバーが頑張ってくれます。今年は若手女子メンバーも「痩せそう~!」と、汗を流しながら頑張ってくれていました。

 

火が付くと、どんどんどんどんお肉が焼かれていきます。外で食べるお肉はやっぱり最高ですね!幹事メンバーが前日に作ってくれていた、ピクルスや唐揚げマリネや焼きおにぎりなど今年もお肉だけではなく他のメニューも充実しています。

一通り食べ終わった後、幹事メンバー企画「インスタ映え選手権」がスタートしました。チームごとに分かれて、インスタ映えする美味しい料理を作るという企画です。作るメニューを各チーム決めた後は食材の争奪戦!すごい勢いと(圧力)で食材がなくなっていきました(笑)。

 

各チームで作ったメニューは、「お好み焼き」チーム、「ソース焼きそば」チーム、「塩焼きそば」チーム、「ハンバーガー」チームです。お好み焼きはちゃんと粉から作っていました~!ハンバーガーの中のハンバーグは、前日に幹事メンバーが作ってくれていたものです。

 

完成したものは写真を撮り、幹事メンバーに食べてもらい、点数がつけられます。一番点数が高かったのは……「ハンバーガー」チーム!!!ハンバーグを4段重ねたまさにインスタ映えで高評価だった模様。ハンバーグのおかげもあり、味もナンバーワンでした。

その後は自由時間で思い思いの時間を過ごしました!水風船もあり、びしょびしょなってくるメンバー多数(笑)。激しい戦いだったようです。

 

最後に集合写真を撮って終了となりました。今年も天気に恵まれ、楽しく美味しいバーベキューとなりました。色々と準備をしてくれていた幹事メンバーありがとうございました~!