Oct 12, 2018

社員研修旅行@伊香保温泉

待ちに待った社員旅行。
今年は群馬県渋川市の伊香保温泉へ行ってまいりました!

 

バスに乗り込み、幹事長の挨拶(意気込み??)からスタート。
「みんなに楽しんでもらいたい!」と気合がみなぎります。

移動のバスもお酒とレクリエーションでプチ宴会。
そうこうしているうちに1日目の研修先
「おもちゃと人形 自動車博物館」へ到着しました。
数々の賞も受賞している、個人博物館では最大級のアミューズメントパークなんだとか!

 

博物館に到着すると突然屋根の上からスパイダーマンがお出迎え。
入場してすぐ美しき昭和のレトロなグッズの数々に「懐かしい!」の声が続々。
自動車のコーナーでは、ミニや一世を風靡したスポーツカーの数々にも圧倒されました!

最後は全員研修としてキューピーの絵付けに挑戦!
職人気質の人が多く、そろった作品たちはどれもナカナカの出来栄えでした!

 

旅館は老舗の「松本楼」へお邪魔しました。
新鮮なお刺身やお肉、心地よい温泉、何より温かいサービスに身も心も癒されました!

夜の大宴会では余興としてマジックショーが行われましたがこれが余興とは思えないクオリティ。
ゲームも趣向を凝らしたものばかりで全員身を乗り出して楽しんでいましたね。
一生懸命練習してくれた宴会部長のNさんMさんありがとうございました!

 

楽しい夜も明け、2日目は「伊香保 グリーン牧場」へ。
牧場全体がハロウィンの装いで、動物さんたちもみんなおめかししていましたよ!
かわいいヤギさんやひつじさんにご飯をあげたり、
ウサギさんのお散歩をしたり、立派なお馬さんの背中に乗ったり…と自然を満喫しました!

お昼ご飯はBBQ!そして大満足の食べ放題!
我が社の食いしん坊四銃士はお肉を7回もおかわりしましたとさ!

 

開催一週前の天気予報では台風の影響で悪天候となっていましたが
日頃の社員全員の頑張りのおかげ!雨は一滴も降らず2日目に至っては快晴でした!

 

いや~楽しかった!!

皆の笑顔があふれる、思い出深い旅行になりました。
また来年も皆で旅行に行けるように、日々のお仕事をがんばろうと思います!