Dec 27, 2018

〈社員活動〉料理同好会 クリスマスパーティー

12月21日(金)、少し早めのクリスマスパーティーを開催しました!

料理同好会主催という事で、料理も全て手作りです。

 

今回は、

●パエリア

●トマトパスタ

●サバ缶クリームチーズ&明太マヨのディップ

●チキン

●ブッシュドノエル

を作りました~。

トマトソースは前日からコトコト煮込み、チキンも漬け込んでいたので味がしっかりついていました!

手作りが基本なのですが、20人前という普段作らないような量なので「簡単!お手頃!美味しい!」をキーワードに毎回メニューを考えています。お米10合、パスタ1.5kgなどなど…食べきれるのか心配になるのですが、いつも綺麗に完売します!

 

手作りの装飾やBGMもクリスマス仕様にして、より雰囲気アップです!

 

途中、ビンゴ大会やジャンケン大会もあり最後まで盛り上がりました~。ビンゴ大会は、ビンゴにならなかった人が勝ち!という逆ビンゴ?大会。大声で「ビンゴ~!」と言いたくなりますが、ビンゴになったら即終了です。新しくて面白かったです!

 

最後にスイーツ男子のMさんがデコレーションしてくれたブッシュドノエルを皆で食べました!普通にお店に売ってそうです。

2018年最後のイベントとなりましたが、皆が笑顔で終わることができて本当に良かったです!ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。来年も楽しくて美味しいイベントを開催したいと思います★