Sep 4, 2019

「SANフェス」開催!

台風による大雨や熱い猛暑が続くなど天気が荒れた8月の末日。
今年で開催が3年目となる夏のフェスイベント【SANフェス】が今年も開催されました。
今年も主催UNITメンバーを中心に、弊社の料理同好会メンバーも協力!

3か月以上前から、企画・準備が始まりました。
開催2日前には買い出し、前日に仕込みを行い、当日は、会場設営と料理の仕上げ、イベントの準備、とても忙しい中で着実に準備を進めていきました。
そのかいあって、準備は万端!料理も開始前にほぼ完成し、後は楽しむだけとなりました。

そんな今年のフェステーマは「バル ~肉フェス~」!
メニューは以下のように鶏肉・牛肉・豚肉が勢ぞろい。

・ローストビーフ
・鶏チャーシュー
・謎肉
・カリーブルスト(ソース付)
・ビーフストロガノフ
・生ハム巻き巻き 海ぶどう
・焼肉サラダ
・カレー風味のゴーヤチャンプルサンド
・フルーツ寒天

肉フェスの名に恥じない、2/3が肉を使った料理になりました。

普段目にしない珍しい料理もあり、食べることをためらう姿も何度か見られました。
しかし、実際に食べてみるとみんなおいしい!と大満足

さらに、美味しかった料理を参加者に聞いてみると、意外なことに「焼肉サラダ」が多い結果となりました。
もちろん、全部美味しいと言っていただき、ローストビーフやビーフストロガノフも人気でした。

デザートのフルーツ寒天は、当日に急遽思いついた案を実施!
ミニカップにフルーツ寒天を盛り、彩・見た目綺麗に仕上げました。

フェス中盤では、今年の夏の思い出を3文字で表現した紙を集め、ベストサマー賞を主催UNITの独断と偏見できまました。
皆が想い思いの言葉で表現した夏の思い出の中から栄えあるベストサマー賞に選ばれ作品の記載者には、金一封を贈呈!

金一封をかけたゲームの後は、罰ゲームをかけた運試し。
各々が引いた数字と主催の発表した数字が一致した人には、罰ゲームとして、お皿洗いを担当していただきました。

3か月前の準備から、当日のイベント、お片付けまで全て肉肉しく、みんなが楽しく、とても熱く
夏の終わりにふさわしいSANフェスとなりました!