サングループ(サンブロードバンド・サンシード)

元気と活力!応援ランチ会「オトナの発酵お子様ランチ」

桜も満開!お昼のポカポカな陽気が春を感じさせてくれますね。
でもニュースは日増しに、暗い影を落としています・・

自粛ムードのこんな時こそ!
料理関係者の皆さまへ『元気と活気、勇気が必要』。
そこでご縁のある料理教室主宰している先生へ、スタッフ向けに「ランチを作って下さい。」というオファーをさせていただきました!
快く請けてくださった第一回目の先生。

デジタルキッチンのイベントで、マロンのアシスタントをお願いしている「都築春美先生  」です!発酵をキーワードに、簡単、美味しい、笑顔になれる料理教室を主宰されています。
【Blog】haru kitchen♡haruごはん

新型コロナウイルス感染症を吹き飛ばしてくれるがごとく発酵食材盛りだくさんの美味しいランチをいただきました。

【オトナの発酵お子様ランチ】
・塩麹のエビピラフ
・麹ハンバーグ
・グルテンフリー ナポリタン
・酒粕と白味噌の新じゃがグラタン
・宮内菜とシラスの醤油麹サラダ
・季節のサラダ甘酒ドレッシング
・甘酒コーンスープ
・米粉とサクラ甘酒のパウンドケーキ豆腐クリーム

どれも発酵メニュー。沢山の品数!


ここでお味噌を使ってるんだ・・等々驚きの数々。発酵の話等色々聞かせていただきました。

らでぃっしゅぼーやの食材をふんだんに使ってます。
発酵と品質の良い食材たち。身体にもココロにも優しく。

日頃から、食事、食材には気を使っていかねば。。そう心に誓った1日でした。

本日事務所に居たスタッフは、ご相伴にあずかり本当にラッキーでした♪
都築先生!今日はありがとうございました。