Jan 11, 2022

〈社員活動〉~第3回 ヘルスケア~自宅でできる簡単ストレッチ~開催!

皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨年、2021年もコロナ禍が続き、自粛やテレワークなどの新しい生活習慣が推奨されてきましたが、
私はすっかり慣れてしまいました(笑)
ですが、この自粛期間による運動不足が響き、最近は毎週ジムに通っています!
私が所属するユニットでは、~ヘルスケア~をテーマに掲げており、その一環活動として、
「自宅でできる簡単ストレッチ」の第3回目を2021年12月中旬に開催しました!
年末に近いということもありましたが、大勢の方にご参加いただき、感謝しかありません!
今回は、今までの上半身をピックアップしたストレッチとは違い、
「太もも・ふくらはぎ」のストレッチを紹介しました。血流が滞りやすい下半身は、
適度に動かしておかないとふくらはぎの筋肉が使われず、痛みとして現れてしまいます。
そのため、今回も”誰でもその場で簡単にできる”ことを主軸とし、
椅子に座った状態でできるストレッチに焦点を当てました!
皆さんから、「このストレッチが効いた」や「参考になりました!」と感想をいただくことができ、
毎回開催して良かったなと強く実感します。
残るはあと1回なので、最後も皆さんに「楽しく」そして「役に立つ」ストレッチを
紹介していく予定です!(スタッフF)