Jan 29, 2024

〈社員活動〉2023年度Unit総会開催!!

Unitリーダーを務めているIです。
先日(1/26)は、SANGROUPの初めての試みとして「Unit総会」を開催しました。
このUnit総会のテーマとしてはUnitリーダーが所属しているメンバーに対して、
1年間のUnit活動への感謝の気持ちを表すとともに、
来年度に向けての決起会という意味合いも含めた新しいイベントでした。

今回の総会では普段のイベントとの差別化を図り、
いつも以上にコミュニケーションに重きを置くことを意識しました。
普段のイベントではデジタルキッチンを使って自分達でご飯を準備したりするのですが、
この総会では菅野社長がお弁当とお手製の中華スープを準備してくださいました!
(本当にいつもありがとうございます)

お弁当は5種類から選べるスタイルとなっていました。
 ・すき焼き風
 ・焼きサバ
 ・紅鮭
 ・ギンダラ
 ・カレイ

私は久しぶりにギンダラをチョイスしました。
しっかりと身が引き締まってとても美味しかったです。

今回のUnit総会では2つの目玉イベントがありました。
1つ目は「Unitメンバへの突撃インタビュー」
2つ目は「Unitリーダーが選ぶ今年のMVP」

まず1つ目の「Unitメンバへの突撃インタビュー」ですが、
テーマは予め決まっていて、
「今年のUnit活動で1番嬉しかったことは」と「来年度チャレンジしたいことは」を
各メンバにリーダーが特設ステージでインタビューをしました。
1人あたり3分という短い時間でしたが、とても有意義な内容を聞くことが出来ました。
このインタビューは今後、採用活動にも活用される可能性もあるということで、
もしかしたら、どこかで皆さんの目に触れる機会があるかもしれません。

2つ目の「Unitリーダーが選ぶ今年のMVP」はUnit活動において
1年を通して特に頑張った人を各リーダーが1人ずつ選んだ結果を発表しました。
2023年度はHさん、Oさん、Sさんの3人が選ばれました。
なんと賞品として電気圧力鍋が贈られました!
この賞品が調理器具というところもデジタルキッチンがあるSANGROUPらしくて良いですね。

最後は各リーダーから来年度の抱負を話してもらい、Unit総会は無事に終了しました。
来年度にリーダーが掲げるテーマは「繋がりと発信」です。

23年度もあと少しで終了です。あっという間の1年間でした。
初めてのUnit総会でしたが、当初の目的どおり、メンバーとの
コミュニケーションを図れました。
また来年の同じ時期にUnit総会が開けるように頑張っていこうと思いました!