Apr 3, 2024

スタジオ設備 ~スクリーン・モニター編~

スタジオ「Digital Kitchen」には過去3つのブログでも紹介しきれていない機材がまだまだございます。
今回は「スクリーン・モニター編」をご紹介したいと思います。

入社して私が驚いたのは、電動スクリーンとプロジェクターです。
導入している会社は他にもあるのでは?と思われた方!
私が驚いたのは、導入理由でした。


社員のコミュニケーションツールとして
100インチ電動スクリーンとプロジェクターが欲しい!

と社員からのリクエストがあってこのスクリーンとプロジェクターは導入されました!

実は、当社には「目安箱」が常に設置されており、
社員がお願いしたいこと・やってみたいことなどを気軽に投函することが出来ます。

このリクエストが採用されて現在まで、
イベント時に使用するほか、社員が帰社した際の動画鑑賞、ゲーム大会、勉強会などでも活用しています!

以下写真でご紹介いたします。

4K対応テレビ・モニター・プロジェクター
RICOH (RICOH PJ WXL4760)


電動100 inch スクリーン


60 inch(SHARP 社製)


ゲーミング用モニター(27inch)
他にも編集用モニターなどが数台、PCではMacbook Proなどもございます。


FOSTEX AP25


サイネージ
タッチパネルデジタルサイネージ PF49H8C(49 inch)


タブレット
YOGA SMART TAB(2台)


スクリーン
クロマキー(グリーン)RAUBAY(200cm×190cm)

まだまだ設備機材として紹介したいものがたくさんあります。
次はどんなものを紹介しましょう… お楽しみに!

スタジオ機材についてはこちらからもチェックできます ↓
インスタグラム(RockBookStudio
デジタルパンフレット(Digital Kitchen

インスタグラムでは、過去に紹介した機材動画(リール)をアップしています。

読んでくださりありがとうございます。