Jun 30, 2017

契約企業向け福利厚生イベント「第8回 MARON★MAGIC」

6/28(水)、マロンの「第8回 MARON★MAGIC」をDigitalKitchenにて開催しました!
今回のテーマは…「パクチー&レモン」。今話題の『パクチー』。女性に特に人気ですね!
最近は、パクチーイベントが開催されたり、パクチー商品も沢山登場しています!パクチードリンクやドレッシング、お菓子など種類も豊富で、コンビニやスーパーに必ずパクチーを使ったモノが置いてある気がします。

 

そして、パクチーと相性抜群な『レモン』。フレッシュで爽やかな香りがするレモンは、「ビタミンC」や「クエン酸」が豊富で、美容や疲労回復効果が抜群です!

 

今回もマロンの料理を食べる前に、パクチーとレモンの効能について、事前学習を行いました。今回は新人が調べて発表しました。皆さん、新人の話を聞きながら、頷いたり、声を出したりと真剣な様子。

 

そして事前学習後は、マロンによるレシピ紹介☆
今回は、パクチー苦手でも参加してくださった方々を考慮して、オプションでパクチーとなりました。

 

パクチー好きは、下が見えなくなるほど「どっさり」盛り付けていましたよ!社員で一番のパクチー好き曰く「パクチーは何でもあう」とのこと。
皆さん、色々なお料理にパクチーを使ってみてはいかがでしょう?

マロンマジックは、直接マロンに質問ができる素敵な会。「これは何を入れているの?」や「どうやって作るの?」など、気になることをその場で聞けます。あっという間に時間が過ぎ、皆さん、心もお腹も満たされて帰っていきました。

 

今回のメニューはこちら★
☆にんじんときゅうりのエスニックサラダ
☆豚ひき肉の和風春雨サラダ
☆卵のタイ風サラダ
☆鶏肉そうめんフォー
☆明太子のレモンパスタ
☆エビのココナッツカレー & ターメリックライス
☆ラズベリーミルクのかき氷

 

毎回参加者にアンケートを実施しているマロンマジック。今回はこんな結果になりました。↓

次回開催は、7月20日(木)。テーマはまだ秘密!お楽しみに☆