Sep 26, 2017

契約企業向け福利厚生イベント「第11回 MARON★MAGIC」

9/21(木)、毎月恒例!MARON★MAGICが開催されました。今回のテーマは、『マロンの和食 ~秋の味覚祭り~ 』!以前よりアンケートで「和食が食べたい」という声が多数出ており、今回は待望の開催でもあったのです。これまで、洋食をメインに作ることが多かったため和食は新鮮。しかし、さすがマロン!期待を裏切らないメニューが沢山出てきましたよ~♪

 

今回は9品作ってもらいました!煮物から揚げ物、〆のカレーまで、メニューが豊富で最後まで本当に美味しかったです。家庭料理で出てくるようなメニューがほとんどだったので、身近で真似しやすい、でもマロンマジックあり!なメニューばかりです。

中でも気になったのは『焼かなす』。ん…?と思いますよね!和食の定番メニューの「焼きなすのお浸し」ですが、マロンは焼かないなすで作るのです。とっても簡単で美味しくて、すぐにでも真似出来る時短メニューでした。マロンズネットのレシピコーナーに掲載を希望しました♪

 

あとは、「簡単!メンチカツ」も本当に簡単で美味しかったです!メンチカツは作るより買う、というイメージだったのですがご家庭でも簡単に出来てしまいます。メンチカツのタネには、市販のハンバーグとソーセージを使っており、あっという間に本格的なタネが完成してしまうのです。こちらもレシピをアップして欲しいですね~!

 

和食を食べるとやっぱりホッとします!日本人で良かった~と思える瞬間でした。

 

10月のMARON★MAGICは10月4日(水)に開催予定です!テーマは『お月見』。どんなメニューが食べられるのでしょうか!今から楽しみです。
今回のメニューと毎回恒例のアンケート結果はこちら↓