サングループ(サンブロードバンド・サンシード)

~令和2年7月豪雨 九州応援プロジェクト 第4弾 いんくん編~


令和2年7月豪雨による熊本県の被害に対する応援として、株式会社HOSHIKO Links(熊本市)の乾燥野菜を使った使った企業応援プロジェクトをおこないました。
野菜の旨味や栄養がぎゅっと詰まった素材を使って、フードスタイリスト マロンを中心とした食のプロ集団が、この美味しさを皆さんにお届けします。

今回このプロジェクトに参加して
僕に応援できる事があって嬉しいす。
そして、このレシピで皆さんにエールが届きますように!という気持ちで作りました。
今後、機会があれば直接応援しに行きたいです。
その時は、ぜひ!
皆さんに元気と笑顔が出るおいしいレシピを作ったり、教えたりできたらうれしいなと思います!
                     

料理研究家 いんくん

第4弾いんくん考案
『ドライトマトのピーナッツバー』を紹介させていただきます。

【材料】
HOSHIKOのドライトマト 45 g
ミックスナッツ 200 g
はちみつ 大さじ3
水あめ 大さじ3
ごま油 小さじ2
塩 小さじ2

【調理方法】
1. ドライトマトは刻む。
2. 鍋に刻んだドライトマト、はちみつ(大さじ3)、水飴(大さじ3)を加え、弱火で10分煮込む。(はちみつにトマトの香りがするまで)
3 . 別のフライパンにごま油(小さじ2)を熱し、ミックスナッツ、塩(小さじ2)を加え中火で炒める。
4. [3.]に[2.]を加え、さらに炒める。(中火で10分ほど)
5. 型に入れ、冷蔵庫で30分ほど冷やして固める。

HOSHIKO HP:http://hoshiko.co.jp/