サングループ(サンブロードバンド・サンシード)

みんなに会えた!オンライン納涼会(社員企画)

みんなに会えた!オンライン納涼会(社員企画)

コロナ禍が続く中、現場へ出向している社員に不要不急の帰社を控えるよう指示しており、社員同士の集まりも自粛中。
そんな中でも「社員との交流の機会を何とか作りたい!!」
そんな想いからサングループのリーダー達によって「オンライン納涼会」が企画されました!
社員の都合の良い時間で参加できるように、週末金曜の19時~、21時~の2部制!
もちろん自由参加です。PC・スマホどちらからでも気軽に使えるよう、Zoomを利用。

MCは、リーダーと若手のタッグ!
快くMC役を引き受けてくれた若手社員に感謝!
打合せもオンラインで実施でしたが、真剣にそして楽しんで取り組んでくれました!

会う機会が無くなっていた社員たちとしばし交流することができ、楽しい時間を過した「オンライン納涼会」。
参加してくださった社員の皆様ありがとうございました。

今回MC役を務めてくれた若手社員からのコメントをご紹介します。

Y.T
「トークテーマを「東京2020オリンピック」とし、注目競技や選手についてトークしました。
いつしか話題は思い出のオリンピックに移り、それぞれの心に残るオリンピックエピソードで盛り上がりました。」

R.H
「MCという主催側でしたが、普段会うことが難しい状況下で社員達との会話を楽しむことができました。
会社でのこういった交流の機会は今後も実施していくのが良いと感じました。」

R.T
「緊急事態宣言が出る前までは、帰社した際にお会いできて話せていた方々とも、
現在は帰社ができずお会いできない状況になってしまっています。
けれど、このオンライン納涼会で参加された皆さんと久しぶりに笑いながら話ができ、
とても楽しいひと時を過ごすことができました。」

A.E
「夏休みの過ごし方をテーマにさせていただき、皆さんから夏休みの予定、
過去の思い出等をお聞きすることができてとても充実した時間を過ごすことができました。
コロナ渦になってからUnit内での交流がほとんどだったため、他のUnitLDと今回の準備ができてよかったです。
またオンラインでの集まりを企画していただき交流できればと思っています。」

主催側として参加してくれた若手社員も、十分楽しむことが出来る機会となったようです。
もちろん、リーダー達も企画の段階から楽しんでいました。

1日も早くこの状況が落ち着いて、再び社員の皆さんと直接交流できる日が来ることを心から願っています!!

リーダー一同★