Apr 28, 2022

2年ぶりのイベント報告「マロンとはぴいのスパイシーナイト」

4月21日(木)19:30 デジタルキッチンにて、「マロンとはぴいのスパイシーナイト」を開催しました。新型コロナ感染症が流行し、集客イベントを自粛していたので、なんと2年ぶりのイベントとなりました。感染対策をしっかりと行いながらの初イベント。ご参加いただいた皆様には本当にありがとうございました。
今回のイベントは、テーマとして、「フードロス・地方応援」。くまもと産の乾燥野菜をふんだんに使った「HOSHIKOカレー」を召し上がっていただき、さらにフードスタイリスト マロンがLive kitchenで素敵な料理をご用意させていただきました。牛乳の美味しさも再発見していただきたく、飲み比べ試飲コーナーも設置。ご参加の皆さんに、実際に味わいながら、乾燥野菜の可能性や美味しさについて、楽しく発見していただくスペシャルなイベントとなりました。

 

試食メニューとして、マロンのオリジナル料理
・インド風カナッペ2種
・HOSHIKOのドライトマトのチャツネ   (カレーに添えたり、オードブルに使ったり)
・はちべえトマトのキーマカレー&マロンのマジックパウダー添え
・鶏肉とブロッコリーのサブジ
・サブジのアレンジスペシャルパスタ
・インド風きゅうりとトマトのサラダ
 +サプライズメニューとして、イチゴとベリーとバナナのデザートや即興レシピで何品か登場。マロン1人が作りました!
キーマカレー・ドライトマトはhoshikoさん キーマカレー  ドライトマト
そして今回の料理に、美味しさと彩りに、ご協力いただいた「らでぃっしゅぼーやさん」の新鮮なお野菜や果物、お肉、オーガニックパスタ、牛乳。

 

参加者の声(メッセージいただいた方から一部抜粋)
・とても楽しい会でした。マロンさんの料理最高。
・キーマカレーやドライトマトが入っているマロンさんの料理で乾燥野菜のイメージが変わりました。
・ひとりで参加しましたが、いろんな方とお話できてよかった。
・やっぱりリアルイベントは楽しいですね。
・もっと食べたかった!

 

お土産も大変充実しました。
マロンのオリジナル紙袋(非売品)にお入れしてお渡しました。
★HOSHIKOさんのピンクの包装のオリジナルセット
  ①ドライトマト
  ②ブイヨン、和風だしと乾燥野菜4種セット
  ③乾燥野菜レシピ本
★はちべえトマトのキーマカレー
★らでぃっしゅぼーやのブイヨン3種お試しセット (下記写真未掲載)
★らでぃっしゅぼーやの「スパイシーナイト限定」お試しセット割引クーポン!(下記写真未掲載)

 

お土産のドライトマトで、早速料理した参加者の方が、SNSにアップしておりました!
乾燥野菜の可能性、牛乳の美味しさにふれ、食品ロスへ繋がっていけるよう、こうしたイベントを通して伝えていければと思います!

 

最後に…
美味しい料理と楽しい時間をご提供するのはもちろん、さらに+αを考えたベントをご提供して、ご参加の皆様に今以上にご満足していただき、次につなげていけるよう取り組んでまいります。
ありがとうございました。
2022.04.21